自称ガリ勉の日々をいたずらに綴った日記。 自分の趣味や、今日の出来事、時たま人生や政治を語ると、多種多様な事をしていくつもり。正体がバレないように、適当にやっていくつもり。基本は自己満足の日記。

Fuzzy Life

PROFILE
麒麟@厭世家
  • 麒麟@厭世家
  • なんかだるい。

    最近の口癖です。
    とにかくだるい。もう勉強とかやめたいなぁ。
    でもやめたらやめたで不味いんですよね。他に取り得もないし…って事で頑張ります。

    音楽とカープが好き。
    音楽はDo As InfinityとかGLAYとかThe Offspringが、
    カープは、黒田とか天野とか末永が好き。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
マーテーに告ぐ
投手陣が崩壊し、ガタガタの竜相手に1勝2敗で負け越し。
相手がいくら首位のチームとはいえ残念無念。野手陣はよく頑張ったと思います。問題は投手陣もといマーテー&清川。
9月に入り、恐怖の平均6点打線を誇りながら、負け越しているのは情けないという言葉に尽きる。黒田離脱は大きな痛手とはいえ不甲斐無さ杉。

さて、今日の反省点は…
①田中先発
②長谷川交代の時期
③林・横山登板

先ず田中の先発。いきなり首位のチーム相手では厳しすぎるのではないでしょうか。場数を踏ませてから先発させれば、2回8失点はなかったと思う。そもそも田中は球が高すぎた気が。市民球場なんだからそこのところ計算に入れないと…いくら市民球場とはいえ、アライバ程度にポポンやられちゃ不味い。というか長谷川と順番逆。

長谷川は引っ張りすぎかなぁ。ここは微妙ですけど。

林・横山はたとえ敗戦処理だとしても今日は休ませてあげないと… 案の定林は打たれてますし。今シーズンサヨナラ登板だとするんなら納得ですが。っていうかそうなって欲しい…
兎に角、マーテーはこの日決めた選手をどんな状況でも出すみたい。春先はどの投手も好調だったから通用したけど今はダメでしょう… 特に林、横山は本当に勝ちゲーム投げる投手じゃない。


最近の投手陣の光明と言えば、梅津、ハセガー、河内の好調とベイルの昇格予定(間近らしい)くらいでしょうか。
ベイルは後ろで使って欲しいけど、どうせ先発でしょう。黒田不在の状況では尚更マーテーはそうするんでしょう。

私の希望としては当然リリーフで使って欲しいところです。
黒田不在間は、こういう布陣で乗り切って欲しいです。

ローテ
①大竹
②佐々岡
③ハセガー
④ロマノ
⑤(⑥)若手枠

若手枠は相澤・斎藤・河内あたりで。小島や丸木や跳二は何してるんだろ…特に跳二には期待してたんだけど、今年は音沙汰なし。怪我?いい番号貰ってるんだからしっかりしてくれよ('A`)
小山田も一緒。ダグはもうヤル気なくしたかな?フェリスは要らない。

中継ぎは
7回ベイル 8回梅津 9回永川 が今は妥当なのかも。
6回をマルテに任せて、先発は5回をキチっと3失点くらいでまとめてくれたら… 横山・へろいけ・林は敗戦処理。3人も要らんけど。建はどっちつかず。本当なら敗戦処理。青木戻ってきて・゚・(つД`)・゚・



・・・これじゃ勝てん罠orz
新井さんに期待です。

頼むよマーテー本当に… とりあえずクラッシャー横山はやめて。佐々岡の後に出すのは可愛そう杉。それから外人贔屓もやめて。フェリスやロマノ7回も続投はアホ杉。

来年黒田が抜けたら(ありえないけどね。ウン。ありえないありえない)こんな状態でやらんといけないと思うと欝になりそ。
【2006/09/11 (Mon)】 CARP // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
タンマ
パワスクさんもう回覧のみですかィ…
最後に一言スレにレスし損ねたなぁ…しかし何ともバッドタイミングというか…まぁ、くよくよしても仕方ないですね。
これからは勉強に専心しよう。


広0-5巨

…orz  点が取れませんねぇ。もうそろそろ…とか言ってられなくなってきた気がします。それから守備。
どうなのかなぁと思う。エラーはないですけど、三塁線開けすぎだったと思います。特に2回の李の2ベース、4回の小坂の2ベースは李のは3塁ゴロ、小坂のは内野安打で済んだはず。黒田の球威に押されてたんだから、もう少し詰めるべきだったと思う。


ま、とはいえパウエルを打てないのはある程度想定の範囲内でした。
明日こそは…とりあえず明後日はダグラスだから多分大丈夫。巨人は初モノの投手に弱いジンクスありますし、ダグラスならそもそも打てん。


2勝1敗で、巨人の記録を止めたいですね。
でも巨人ここまで強いとはなぁ…(´・ω・) 李がよく打ってるね。打線はミレニアム打線の時より恐い気がします。しかし仁志は予想通りというか、干されてますねw
【2006/04/12 (Wed)】 CARP // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
ダグラスに期待する今日この頃
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20060127057.htmlカープの新助っ人、ダグラスが来日。


期待したいですね。打たせてとるのが持ち味だとか。
守備事情を考えると、ちょっと不安でもありますがw 
とりあえず、黒田→大竹→ダグラスの三本柱は多分確定。
マーティ曰く、よい投手にたくさん回す、とのことですから、黒田(大竹・ダグラス)は中5日でバンバン回ってくるんでしょうね。って事は、4番手、ましてや5番手の先発は出番が必然的に少なくなるんですかね。一人は左が置きたいところでしょうから、ローテは…

黒田→大竹→ダグラス→大島→佐々岡

ってトコでしょーか。5番手は多分年に12~3回しか出番はありません。
だから、年も考えると佐々岡が妥当でしょう。

仮にダグラスが外れなら、ロマノが代わりでしょうね。そのためのロマノですし(コラ 因みに私は小山田は中継ぎで使いたい派です。小山田は去年無理しすぎました。体力あんまりないのに完投してみたり。。。
実績もありますし、いい働き見せてくれそうですしね。


↓ぼやき
[READ MORE...]
【2006/01/27 (Fri)】 CARP // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 Fuzzy Life All Rights Reserved.
