自称ガリ勉の日々をいたずらに綴った日記。 自分の趣味や、今日の出来事、時たま人生や政治を語ると、多種多様な事をしていくつもり。正体がバレないように、適当にやっていくつもり。基本は自己満足の日記。

Fuzzy Life

PROFILE
麒麟@厭世家
  • 麒麟@厭世家
  • なんかだるい。

    最近の口癖です。
    とにかくだるい。もう勉強とかやめたいなぁ。
    でもやめたらやめたで不味いんですよね。他に取り得もないし…って事で頑張ります。

    音楽とカープが好き。
    音楽はDo As InfinityとかGLAYとかThe Offspringが、
    カープは、黒田とか天野とか末永が好き。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Do The Best ~selected by Kirin~
と、言う事でDo As Infinityの個人的なベストアルバムを作成。
サポータズベストに合わせて曲は30曲にしますた。

※BOD=1st BREAK OF DAWN GOH=5th GATES OF HEAVEN
NW= 2nd NEW WORLD NYL=6th NEED YOUR LOVE
DF= 3rd DEEP FOREST DAs=BEST Do The A-side
TS= 4th TRUE SONG DBs=BEST Do The B-side

では。

Oasis(BOD)
Another(BOD)
心の地図(BOD)
Yesterday & Today(BOD)
Desire(NW)
We are.(NW)
rumble fish(NW)
永遠(NW)
Holiday(NW)
SUMMER DAYS(NW)
遠くまで(DF)
タダイマ(DF)
構造改革(DF)
遠雷(DF)
空想旅団(TS)
I can't be myself(TS)
真実の詩(TS)
Greatful Journey(TS)
轍 -WADACHI-(TS)
あいのうた(TS)
ブランコ(GOH)
D/N/A(GOH)
Weeds(GOH)
夜鷹の夢(NYL)
My wish-My life(DBs)
mellow amber(DBs)
10W40(DBs)
陽の当たる坂道(DAs)
under the moon(DAs)
TAO(DAs)


こんな感じですね。
で、例のアルバムと被ってるのは…15曲ですか。
微妙ですね。しかしDo Asはなんと言っても全曲合わせても86曲しかないんですよね。だから、その間で15も差が出るとなると…
価値観ズレてるのかなぁと思う次第です。
前Anotherの評価を【2】としましたが、今では【8】ですね。
大分変わるもんです。聴けば聴く程イイっていうか。


アルバム別に見れば(S=サポーターズ K=麒麟)
【BOD】S:3 K:4
【NW】 S:4 K:5
【DF】 S:6 K:4
【TS】 S:6 K:6
【GOH】S:4 K:3
【NYL】S:3 K:1
【DAs】S:2 K:3
【DBs】S:0 K:3

似て非なる。まさにこの事。
【2006/02/26 (Sun)】 Do As Infinity // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
決心
http://www.d-a-i.com/item/

決めた。
サポーター投票のアルバムは買いません。
まさかここまでヘンチクリンになろうとは…ショックです。

ほぼシングルコレクションじゃないですか('A`)
シングルで入ってないのは…
「楽園」「Heart」「rumble fish」「魔法の言葉」「For the future」
だけ。しかも何故ランブルとHeartが orz
シングル占拠率が50%。誰が選んだらこうなるのやら('A`)
カップリングやアルバムにもたくさんいい曲があるのになぁ。


で、吃驚したのは、カップリングが 一 切 入ってないこと。
投票した人は果たして「Do The B-side」というアルバムを知ってたんでしょうか?「mellow amber」と「10W40」が入ってないなんて考えられないですね。


やっぱり人任せはダメだ。自分で作ろうかなぁ。
【2006/02/25 (Sat)】 Do As Infinity // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
レス(Snail)
>すずさん
まさにその通りなんですよね。私もそういわれれば、何の反論の余地もありませんし、本当に討論がしたければ、2chに行くべきだと思います。パワスク復活後(=受験後)の中で、私が最も精力的に訪れていた時期(すなわち私のある意味全盛期)に非常に頻繁に哲学スレ、討論スレが立ってたんですよね。だから、それが私の中で当たり前になってたみたいです。錯覚ですね(´・ω・`)
確かにあの時期は異常でしたよね。今が本来あるべき姿なのかもしれませんね。だからこそその時期の終焉とともにお辞めになられた方もたくさんいるわけですが。

>緑茶さん
おぉぉぉぉ。お久しぶりです^^ 某チャット以来ですねw
ご来訪ありがとうございました。
青バットさんは、自己主張の強い方かなぁと思います。故に自慢がたまにポロっと出てますが(コラ
そうなんですよね。上記でもあげましたが、私の完全なる錯覚なんですよね。それが当たり前になっていたと言うか。パワスクはパワプロサイトにしてパワプロサイトに非ず的な感じでしたしね。

>正宗さん
飽きたとかそういうのではなく、本気で成績の方が由々しき状態でして^^;このままでは京大なんて言ってられませんからね。ブログはし続けると思いますが、毎週土曜のみ更新くらいにしようと思ってます。他6日は根本的にパソコンを封鎖しようかと思ってまして。
青バットさんは何より守備範囲が広いですよね。白衆天さんタイプかなぁと思います。どのスレにも丁寧に対応出来ると言うか…
オエビの方も芳しくないんですか(´・ω・`) 私も最近訪れてないですね。時間の都合上難しいですね。極力時間を割いてコメントしようとは思ってはいるんですけどね^^;

>白衆天さん
美術万年3ですけど^^
多分大事になる予感がしますので、やめときますw
プロフィール欄にもありますが、ペシミストなので冒険はやらんのです(´・ω・`)
私は交流のついでに議論がしたいわけなんですね。心から討論したいとまではいってません。だから、以前のような、ほぼ定期的に哲学スレがったった状態のパワスクがベストだったんですねぇ。交流と言ってもその哲学スレにレスする皆さんのような人ばかりですが^^;
阪大のリスニングはホント簡単なんです。なのに2問(2/5)も落としてしまったんですよ。私の場合、リスニングで満点とらないと文法問題で取れないので^^;長文とリスニングで何とかせなアカンわけです。

>こんごうさん
昔と言っても旧掲示板時代はもっと酷かったですよw
但し、空気は和やかでしたねぇ。比較的。秋後半~年末年始にかけてはホント空気が悪かったです。とりあえず、確かに夏頃はスレのクオリティーが高かったです。上記でもあげましたが、あの時期が「異常」だったんです。だからこそ、その頃に活躍なされていた方が次々と辞めなさったんでしょうけどね。
そうですね。やはり語彙ですね。励ましのお言葉ありがとうございます^^ 私もこれから精進して行こうと思います。
【2006/02/24 (Fri)】 An answer // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
Snail
ご無沙汰です。
最近特に忙しいわけではなかったんですが、更新がだいぶ滞ってました。私もいよいよパソコン離れでしょうか。パワスクを去る日も近いですかね。

地味にテンプレの一部を変えてみました。
至る所を横文字にしてみました。やたら手こずっていたずらに時間がたってしまいました。

とりあえず今日はパワスクでの私と勉強について。


あ、「Snail」は怠惰の象徴です。
生活面・勉強面・ブログの更新事情。何においても自堕落な私自身に対する戒めの意を込めて。
[READ MORE...]
【2006/02/23 (Thu)】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
毒ロック
気まぐれにトップと画像を更新。

今日は毒吐いてます。異常なくらいにですね。
ホント十中八九気分を害されると思うので、見ない方がいいかも。
[READ MORE...]
【2006/02/14 (Tue)】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
このページの先頭へ
庶民のシュート
>とりあえず復活。明日からも毎日更新を心がけたいトコです。

こんな事言って翌日からこの有様orz
やはり毎日更新は難しい模様。テストの点も芳しくなかったですし…
あ、でもそんな勉強詰めってワケでもないんですよね(´・ω・`)
外で遊んだり、友人と談笑したり、買い物に出かけたり、音楽聴いたり、勉強と娯楽のバランスは保っているつもりです。

パソコンは中毒が恐いですね。私の場合時があっという間に経過してしまうので…

今日は語ることもないですが、とりあえず。何か適当に。
[READ MORE...]
【2006/02/10 (Fri)】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
負け犬の遠吠え
撃沈(*゚∀゚)ゞ
取り掛かりが遅すぎましたw 1週間じゃあそりゃ無理ですねw
特に物理と英語が最悪ですねー。物理はいいけど英語は不味いです。ホントに。

とりあえず復活。明日からも毎日更新を心がけたいトコです。


↓パワスク&私が一年で最も嫌いな日の話。
[READ MORE...]
【2006/02/07 (Tue)】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 Fuzzy Life All Rights Reserved.
