自称ガリ勉の日々をいたずらに綴った日記。 自分の趣味や、今日の出来事、時たま人生や政治を語ると、多種多様な事をしていくつもり。正体がバレないように、適当にやっていくつもり。基本は自己満足の日記。

Fuzzy Life

PROFILE
麒麟@厭世家
  • 麒麟@厭世家
  • なんかだるい。

    最近の口癖です。
    とにかくだるい。もう勉強とかやめたいなぁ。
    でもやめたらやめたで不味いんですよね。他に取り得もないし…って事で頑張ります。

    音楽とカープが好き。
    音楽はDo As InfinityとかGLAYとかThe Offspringが、
    カープは、黒田とか天野とか末永が好き。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
WBC
今日はWBCについて。
現在日本と韓国がそれぞれ2勝。台湾と中国がそれぞれ2敗となり、日本と韓国の2次リーグ進出が決定。
とりあえずここまでは予想通り。但し日本投手陣がちっと不安。
韓国の総失点1に対して、日本は総失点5。
大丈夫なんでしょうかねぇ。

とりあえず、韓国には5点差以上離して勝って頂きたい。
メジャーリーガー数では劣るといっても、レベルが違う。それを存分に発揮して欲しいですね。イチローもそういったシニカルな発言してましたしね^^


とりあえず予想をしようと思います。

<グループA> 割愛

<グループB> 
アメリカ…98%
メキシコ…65%
カナダ…45%
南アフリカ…2%

ってトコでしょうか。米、南アは言わずもがな。
問題はメキシコとカナダですかね。
投手陣の差でメキシコかな、と。カナダは先発が手薄ですね。つくづくハーデンの辞退は痛い。打線はコスキーやベイなどある程度期待できますがね。しかしウォーカーの引退は痛いですね。
メキシコは投手陣が魅力ですね。特にロドリゴ・ロペスは要注意。直感ですが、活躍シソス(´・ω・`)


<グループC>
プエルトリコ…80%
キューバ…75%
オランダ…30%
パナマ…15%

正直一番読めないです。このグループ。
不気味なのがキューバ。情報が少なすぎます。アマ界では最強とはいえ、実力はまだまだ未知数。弱いかもしれませんし、オランダにさらわれる可能性も勿論あります。
プエルトリコはポジションの重複が痛いトコロですね。捕手だけなら間違いなく世界最強ですが、先発は薄いですね(´・ω・`)
パナマはズレータ・リベラの辞退が痛いです。
オランダはアンドリューとマルダーが下馬評どおりの活躍をすれば、そこそこ闘えると思います。ダークホースですね。


<グループD>
ドミニカ共和国…90%
ベネズエラ…95%
イタリア…8%
オーストラリア…7%

世界最強打線を誇るドミニカと、屈指の投手陣に加え、打線に関しても抜け目のないベネズエラでガチ。
波乱はないでしょう。他2国はどれだけ食い下がれるか、が見ものとぐらい…オーストラリアはアテネこそ日本を下して、銀でしたが、明らかに実力不足。


<2次リーグA>
アメリカ…80%
日本…65%
メキシコ…35%
韓国…20%

実力通り行けば、こうなるでしょう。
メキシコがダークホースとなれるかどうか。
日本はメジャーリーガーこそ少ないものの、投手陣が充実。打線も穴が少なく、特に走塁面は期待できます。韓国はやはり厳しいでしょうかね。アメリカは波乱さえなければ、大丈夫。


<二次リーグB>
ドミニカ共和国…80%
ベネズエラ…75%
プエルトリコ…25%
キューバ…20%

相変わらずキューバは読めません(´・ω・`)
とりあえず、ペドロが加わるドミニカが一番優位。ベネズエラがそれに次ぐ。プエルトリコはドミニカ・ベネズエラに比べると1スケールダウン。かなり厳しいと思う。波乱があるとすればキューバ。


<優勝確立>
ドミニカ共和国…65%
ベネズエラ…60%
アメリカ…60%
日本…15%

日本はかなり厳しい。他3国に比べ、特に打線が見劣りする。
足を絡めて上手くいけば、ありえないこともないかも…
優勝は僅差でドミニカ共和国かな。とはいえゲレロの辞退はキツイ。守備面・打撃面でダウン。
とにかくあとは運。それだけですかねー。





疲れた('A`)
【2006/03/05 (Sun)】 Others // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
松阪のボークを抜いたとしても4失点は少し不安ですね。特に昨日の小林宏は連打で入れられたというのが気になります。
5日韓国戦先発予定の渡辺俊介がどんなピッチングをしてくれるかに期待です。勢いをつけるためにも無失点の勝利を!

予想に関しては私もおおよそそのようになると考えています。強いて言えばメキシコの国際舞台経験が少ないのが気になるところです。カナダとどちらが出るかは本当に微妙なところですね。

日本の優勝は・・・難しいですよね・・・何とか一矢報いて欲しいものです。
余談ですが、昨日の多村の最後のプレイを見てハラハラしたのは私だけでしょうか^^?
【2006/03/05 ()】 URL // こんごう #ULcW3TDI [ 編集 ]

別に日本がどうなろうと、新井さんが活躍すればそれでオールOKな私が来ましたよ。私が純粋に日本のみを応援することはまずないです^^;

順当に見たらどうしても日本は見劣りしますねえ。それでも、出来る限りのことはやって欲しいもので。なんだかんだでアジアで一番強いという格付けなわけですし。


まあ基本的に日本が負けても見てて面白かったらそれでいいです。え、こんなこと言う日本人は稀ですかそうですか。
でも真面目な話、WBCよりは今はカープのオープン戦の方が気になるんですよね^^;
【2006/03/05 ()】 URL // 白衆天 #rJ/63PzU [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://fuzzy.blog48.fc2.com/tb.php/12-8701c564
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 Fuzzy Life All Rights Reserved.
