自称ガリ勉の日々をいたずらに綴った日記。 自分の趣味や、今日の出来事、時たま人生や政治を語ると、多種多様な事をしていくつもり。正体がバレないように、適当にやっていくつもり。基本は自己満足の日記。

Fuzzy Life

PROFILE
麒麟@厭世家
  • 麒麟@厭世家
  • なんかだるい。

    最近の口癖です。
    とにかくだるい。もう勉強とかやめたいなぁ。
    でもやめたらやめたで不味いんですよね。他に取り得もないし…って事で頑張ります。

    音楽とカープが好き。
    音楽はDo As InfinityとかGLAYとかThe Offspringが、
    カープは、黒田とか天野とか末永が好き。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
流石エイベ
今日はどうにかして宿題を終わらせたので、早速更新の方を。

つ http://www.d-a-i.com/item/


汚いなぁエイベックスorz
まずサポーター投票のベストアルバムは不要でしょう。買うけど
アルバムボックスセットに至っては最悪。1万ってorz そりゃ6タイトル+DVDなら安いんでしょうが、CDコンプしている私にとっては辛い。たかがDVD一枚に1万は高い。でも買う
インストアルバムは納得かなぁ。廉価ですし、期待大。

とりあえず、ファン投票で30曲選ぶらしいので、私もここは一つ、考えてみようかなぁと。恥ずかしいので、投票したりはしませんがw


※こっから下はかなりマニアックです。
早速選曲の方を(゚∀゚)
言っておきますが、自己満足ですのでw 誰も見てないでしょうがw
ひっそり、マターリしたいので、寧ろその方がいいのかもしれませんがw

採点基準は相対評価で、1~10まで。勿論、相対評価なので、低評価の楽曲もありますが、絶対的に見れば、大抵好きですw
そんだけDo Asのチューンはいいんですよm9っ`・ω・´)


まずは秀作揃いの1stアルバムの「BREAK OF DAWN」から。


#1:BREAK OF DAWN 【7】
まさにDo As史の始まりを告げる曲。前編英語ってのも尚良し。
ストーリー性があり、カッコいい。出来たらアルバムの最初で使いたいが、「空想旅団」という名曲の存在の前にはやや霞む。

#2:Standing on the hill 【3】
嫌いではない。でもそんなに好きでもない。これを入れると、Rememberも入れないといけないような気がするので、入れません。「Weeds」は入れますけどw

#3:Oasis 【8】
最近ようやく良さが理解出来ました。かなりイイ(・∀・)
某巨大掲示板でも人気がある気がします。

#4:Another 【2】
重相関溢れる歌。暗い曲。嫌いではないけど、次の地図を聴きたいがために、いっつも飛ばす曲w

#5:心の地図 【9】
冗談抜きで名曲。広大で広がっていく感じがステキ。伴ちゃんのボーカリングも非常に歌詞にマッチして素晴らしい。一度は聴いて欲しい曲。

#6:Heart 【7】
吸い込まれそうなくらい魅力的な曲。特にギターとフェードアウトの仕方がかなりカッコいいと思う。音が洗練されていて、兎に角カッコいい。因みにこのPVの時の伴ちゃんのあどけなさが良い(ぁ

#7:Raven 【5】
ダークな曲( ;゚Д゚) rumbleに通ずるモノがあると思います。
ダークでありながら激しい曲。

#8:Welcome! 【7】
軽快でフワフワした曲w とっても楽しい曲。
因みにGTBver,よりこっちの方が好き。GTBver,はハジケすぎw

#9:Painful 【6】
最初聴いたときは吃驚w
いきなり亮くんのラップからスタート。Do Asの新たな一面を覗かせて頂きました。Do As史の中でもかなり異色w

#10:Tangerine Dream 【4】
記念すべきデビュー曲。でもそんなに好きになれない(コラ
デビュー曲の最初のワンフレーズの中に「首もたげる」なんて暗いワードがあるのは彼ららしいというかw あんまり聴いてはないですが、心に響く歌詞とメロディーである、と言うことは確か。気持ちが蹂躙されたり、いろいろ辛い事もあるけど、未来へ向うぜ、とい彼らの音楽のテーマたるものが非常に感じられます。名曲だと思う。

#11:Yesterday&Today 【10】
言うまでもなく、名曲。泣かせ歌の一つ。センチメンタルな気分にさせてくれます。Do Asの真骨頂とも呼べる歌で、とにかく世界が広い。壮大。代表曲の一つでしょう。


疲れた('A`) 明日からはとてもこんな風には出来ませんw
ま、自己満足ですから、適度に進めていきましょうかね。

スポンサーサイト
【2006/01/27 (Fri)】 Do As Infinity // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
ブログ開設おめでとうございます^^
自分も受験終わったらやってみようかなと思ってます(>ヮ<)ノ

たしかにエイベックスは汚いですね^^;
なんですか!?金欠学生にこんな大金払わせる気ですか!酷すぎます!
買いますけど・・・
しかも、ラストライブDVDまで出るとは・・・
飢え死にさせる気ですか!
これも買いますけど・・・

あ、因みに自分は投票しちゃいましたw

で、BODですね^^
たしかに、Y&T・心の地図・oasisはきてますよねv-218
特に、oasisは聴けば聴くほどいいですね!
あの歌は全部完璧です!PVもいいですしね^^

と、マニアックな話題に便乗するマニアックな男でしたw
【2006/01/27 ()】 URL // シアラー #- [ 編集 ]

さっそくお気に入り登録しますたm9っ(`・ω・´)

まずはブログ開設おめでとうございます。今流行ってるんですかねぇ。。
うほっなんだかんだで買っちゃう麒麟さん萌え(´∀`)好きなものにはお金をかけるその精神は解らんでもないですねw

DoAsはTAOくらいしかピンとこないんですよ・・。でもここまで麒麟さんが持ち上げる(?)のならお金を出す価値があるということと思います。僕も釣られて買っちゃおうじゃありませんか!w

これからも度々覗きにきます(´・ω・`)ノシ
【2006/01/27 ()】 URL // 正宗 #QJtj5sCI [ 編集 ]

やっておられター!w

ブログ開設おめでとうございますwあれから即座に始めちゃってる当たり、萌えです(ぇ

DoAsですか・・・受験の頃に聴いた柊ぐらいしか記憶になかったり・・・(´・ω・)<そういや最近テレビ見てねえや

そもそも音楽ネタはオヤジ化が始まっているせいか、最近は全然ついていけない日常です。悲しきかな(つд`)

ともあれこれからは、自分で書いてて楽しい文章をお互い書いていきましょう(*´∀`)
【2006/01/27 ()】 URL // 白衆天 #rJ/63PzU [ 編集 ]

>シアラーさん

お久しぶりです^^ センター試験お疲れ様でした。
そうですよねw金欠学生には厳しいですよね(´・ω・`)
ラストライブDVDももち購入ですw 合計3万くらいでしょうか。本当にキツいですねw 
投票されましたかw名前が載るみたいで、私はそれが嫌なんですよ((((( ;゚Д゚))))
BODは完成度高いですよね^^辛口採点ですがw
AnotherやRavenあたりも聴き込んでみます^^


>正宗さん

流行ですねw私も某こん○うさんからのIMがきっかけで始めてみました^^ で、白さんもやられているのを見て、これはやるしかない、とw 
何だかんだでDo Asヲタですからねーw
やっぱりそろえたいです(´・ω・`)
とりあえず、お財布に余裕がございましたら、1万円のボックス、金欠('A`)ですけど、との事でしたら、Do The A-sideをレンタルしてみて下さい^^ 某バ○ハ書店なら、水曜日が安いですよm9っ`・ω・´)
TAOは泣けますよね。ものすごく切ないです・゚・(つД`)・゚・

>白さん
>あれから即座に始めちゃってる当たり、萌えです(ぇ

うはww 私としては白さんがやられていたからこその開設です(何 きっかけって奴ですよw

柊は名曲です^^ 私もかなり聴いた気がしますw
私もテレビは見てませんね。やはり時間との兼ね合いと言う点では厳しいですw

そうですね^^ 楽しい文章をお互い書いていきましょう!
【2006/01/27 ()】 URL // 麒麟 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://fuzzy.blog48.fc2.com/tb.php/2-a8d1c40b
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 Fuzzy Life All Rights Reserved.
