自称ガリ勉の日々をいたずらに綴った日記。 自分の趣味や、今日の出来事、時たま人生や政治を語ると、多種多様な事をしていくつもり。正体がバレないように、適当にやっていくつもり。基本は自己満足の日記。

Fuzzy Life

PROFILE
麒麟@厭世家
  • 麒麟@厭世家
  • なんかだるい。

    最近の口癖です。
    とにかくだるい。もう勉強とかやめたいなぁ。
    でもやめたらやめたで不味いんですよね。他に取り得もないし…って事で頑張ります。

    音楽とカープが好き。
    音楽はDo As InfinityとかGLAYとかThe Offspringが、
    カープは、黒田とか天野とか末永が好き。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ダグラスに期待する今日この頃
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20060127057.htmlカープの新助っ人、ダグラスが来日。


期待したいですね。打たせてとるのが持ち味だとか。
守備事情を考えると、ちょっと不安でもありますがw 
とりあえず、黒田→大竹→ダグラスの三本柱は多分確定。
マーティ曰く、よい投手にたくさん回す、とのことですから、黒田(大竹・ダグラス)は中5日でバンバン回ってくるんでしょうね。って事は、4番手、ましてや5番手の先発は出番が必然的に少なくなるんですかね。一人は左が置きたいところでしょうから、ローテは…

黒田→大竹→ダグラス→大島→佐々岡

ってトコでしょーか。5番手は多分年に12~3回しか出番はありません。
だから、年も考えると佐々岡が妥当でしょう。

仮にダグラスが外れなら、ロマノが代わりでしょうね。そのためのロマノですし(コラ 因みに私は小山田は中継ぎで使いたい派です。小山田は去年無理しすぎました。体力あんまりないのに完投してみたり。。。
実績もありますし、いい働き見せてくれそうですしね。


↓ぼやき
スラムダンク感動すた・゚・(つД`)・゚・
やっぱりいいですね。「バスケがしたいです…」は。
三井は一番好きなキャラですし、ウン。最高(´∀`)


センター試験が終わったみたいで、パワスクさんも以前のような活気を戻しつつあります。で、受験の登竜門、センター試験ですが、それについて。1年坊がエラソーに語ってみたいと思います。


とりあえず、古文だけ解いてみることに。漢文と地理も後で解こうかなぁと。
現代文はしません(´∀`) 面倒なのでw

古文の印象は、文章自体は割かし読み取りやすかったですが、選択肢選びは結構戸惑いました。特に最初の語句の部分は。他の文章読解は取れてしかるべきだと思います。とりあえず、採点したところ、40点。う~む。微妙ってトコでしょうか。とりあえず、2年後には帳尻合わせたいと思います。残り10点分は近いようで遠そうですがw


しかしリスニングの導入はありがたいです。
リスニングは何やかんやで出来る予感。

漢文は満点、地理は85あればいいかなぁと妄想してます(ぁ
ウチは何故か漢文だけは出来る学校みたいでw 地理は個人的なプライド。でも85じゃあダメかorz 2年間精進するのみです。
スポンサーサイト
【2006/01/27 (Fri)】 CARP // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
麒麟さんや白衆天さんや葉粽さんほどではないのですが、僕もちょっと広島スキーなとこがあるんですよね・・w

ぁ・・・ぁれ?建さんの名前が・・・(´・ω・`)
広島は左腕が少ないですからねぇ。大島選手の成長に期待ですね。河内は何やってんだよヽ(`Д´)ノ

投手陣の整備に、内野の守備力アップと・・・課題は多いですが今年こそ夢を見させてもらいましょう。


ちょwwwセンターの問題そんなに解けたんですかwwwwさすが秀才www僕は・・・自称得意科目の数学だけ暇なとき挑戦してみます。
【2006/01/28 ()】 URL // 正宗 #QJtj5sCI [ 編集 ]

ブログ開設おめでとうございます。以上!(ぇ
というのは嘘で、ちょっとコメントをw

カープのことについては詳しくないので・・・(´・ω・`)
数年前のAクラス常連の時代に戻れることを願っております。

あのー・・・2年でそんなに取ってたら浪人生に刺されまs(ry
「古文=現役は捨てる」なのに・・・さすが麒麟さんです(何
ちょwwwリスニングに対してもそのコメントですかwwwやっぱり刺されまs(ry
おお地理ですか。私も地理でしたよw( ゜∀゜)人(゜∀゜)ナカマ♪(何
【2006/01/28 ()】 URL // こんごう #- [ 編集 ]

ダグラス・・・背番号が晩年の幹英の背番号、21なんですね・・・少し複雑。まあ自分の幹英のイメージは29なんですがw

今年は黒田も完投王は無理でしょうかね。ブラウン監督の方針が良い方向に向かってくれればと思います。とりあえず某山本さんよりは一貫性がありそうですし。

河内・・・来てくれないかなあ・・・・(´・ω・)


しかしもうセンター解けるんですかw古文が読み取りやすいてww僕は国語は200点満点中平均100点切ってましたよ('∀`)
とりあえず僕も今の時点で数学なら・・・勝て・・・・ないですね('∀`)<解き方忘れちゃってるもん

でも数Ⅲなら勝てます。文系志望の方にこんな意地張ってる時点でたかが知れちゃいます。

スラムダンク最高の名シーンは海南戦の最後、ゴリが桜木に「泣くな」と言ってる場面だと思ってる男です。でも三井も大好き(*´∀`)
【2006/01/28 ()】 URL // 白衆天 #rJ/63PzU [ 編集 ]

管理ページの訪問者履歴からシュッポッポしてきました(ぉ
ともかく、ブログ開設おめでとうございます^^

私もセではカープを推してます。ファンと名乗るのは恥ずかしいレベルなので、「カープ推し」でw
現時点で私はカープを無謀にも3位に予想してます。何かやってくれそうです。何となく(ぁ

てか、まだ2年あるのにセンターそんなに解けるんですかw
あ、因みに私はリスニング反対派です。何たって苦手です(コラ
私の年から廃止になればめでたしめでたしなんですがw
【2006/01/28 ()】 URL // 宇宙人 #IbP5Rrh2 [ 編集 ]

>正宗さん

建さん?先発としては考えてないですw
長谷川と一緒で、まずは敗戦処理→先発4番手くらいが限界かなぁと(´・ω・`)
河内には一切期待してませんw 来期に完全復活を期待って事で^^;

秀才ではありませんがw たまたま。マグレですw
古文に関しては語彙が貧弱ですから、これから勉強しないと(´・ω・`) 実は古文は一切勉強してなかったりw 宿題も久しく出してませんなぁ(´∀`*) 
でも努力している数学・英語は伸び悩んでますorz
数学できる方は羨ましいです(´;ω;`)


>こんごうさん

お祝いの言葉ありがとうございます^^
・・・私は一年坊ですがw もうすぐ2年ですが。
私が刺されるんだったら、数学満点、英語満点、古文満点(自称)の友人Sは拷問ですね^^ 
こんごうさんも地理でしたか!( ゜∀゜)人(゜∀゜)ナカ-マ


>白さん

私も幹英は29のイメージですw だから問題ナシ(`・ω・´)

黒田も7回100球が目処でしょうね。中継ぎの奮闘なしでは、勝てないプランですね。不安ですがw
マーティの改革は良い方向に向っていると思います。ま、某ピーコよりは良いでしょうw

国語と地理だけは得意なんです(`・ω・´)
あとはダメダメですがw 数学なんて酷いの一言に尽きます。いやいやw私の方が遥かに下ですよ(´・ω・`)
ちょww数Ⅲは習いませんねw

あっこいいですよね・゚・(つД`)・゚・
感動的です。私はベタですが、山王戦のルカワと桜木のハイタッチですかね。泣けますw


>宇宙人さん

おぉ、いらっしゃいましたか^^ ご訪問ありがとうございます。
そりゃ無謀ですよw あ、ファンがこんな事言っちゃいけないのかもしれませんが。今年は兎も角、私は来期、3年後に期待してます(*゚∀゚)ゞ

リスニングは昔から何故か得意です。英検もリスニングなければオジャンでしたw
センターは案外簡単な問題も多いですよ(`・ω・´)
特に英語辺りは比較的簡単です。私も中学の時解いてました。塾で解かされただけですがw
【2006/01/29 ()】 URL // 麒麟 #5UpJtZjA [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://fuzzy.blog48.fc2.com/tb.php/3-7e816517
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 Fuzzy Life All Rights Reserved.
