自称ガリ勉の日々をいたずらに綴った日記。 自分の趣味や、今日の出来事、時たま人生や政治を語ると、多種多様な事をしていくつもり。正体がバレないように、適当にやっていくつもり。基本は自己満足の日記。

Fuzzy Life

PROFILE
麒麟@厭世家
  • 麒麟@厭世家
  • なんかだるい。

    最近の口癖です。
    とにかくだるい。もう勉強とかやめたいなぁ。
    でもやめたらやめたで不味いんですよね。他に取り得もないし…って事で頑張ります。

    音楽とカープが好き。
    音楽はDo As InfinityとかGLAYとかThe Offspringが、
    カープは、黒田とか天野とか末永が好き。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
庶民のシュート
>とりあえず復活。明日からも毎日更新を心がけたいトコです。

こんな事言って翌日からこの有様orz
やはり毎日更新は難しい模様。テストの点も芳しくなかったですし…
あ、でもそんな勉強詰めってワケでもないんですよね(´・ω・`)
外で遊んだり、友人と談笑したり、買い物に出かけたり、音楽聴いたり、勉強と娯楽のバランスは保っているつもりです。

パソコンは中毒が恐いですね。私の場合時があっという間に経過してしまうので…

今日は語ることもないですが、とりあえず。何か適当に。
とりあえず、最近やたらモノを悲観的に捉えてしまうんですね。
ネガティブといわれても仕方ないんですけどね。とはいえ、ネガティブってホント聞こえ悪いと思うんですよ。ポジティブは明るくて、ネガティブは暗い。そんなイメージが形成されてると思います。
つまり、ネガティブ≠根暗 的なところを主張。

悲観主義者とは言ってみれば慎重派です。
要はポジティブの対義語なワケですから、積極果敢に物事を切り詰めていかないということです。優柔不断と言ってしまえば、そりゃ聞こえは悪いですが、悲観主義者は大抵「最悪の事態」は避ける事が出来ます。そういった可能性の高い事は避けるからですね。堅実派と呼んで頂きたいものです。

まぁ確かに女性ウケは悪いんでしょうがw
結婚の時ならそういったところは寧ろ長所として受け居られるはずです。全国のネガティブな皆さん、それは長所だと胸を張りましょうw

大体元凶はマスコミにあり。日本人の特質ですが、洗脳されやすいのもまた元凶。だから私はマスコミを政府の洗脳媒体だとしか思ってません。言いすぎの気もしますがw




ついでに今日バスケをしました。一人でね(寂
で、空しく一人でスポーツテスト。

・庶民シュート 8/10

…orz ダメだ。ダメすぎる。これは…

・フリースロー 8/10

…アッハッハ(´∀`) 泣けてきますね。ホント。小学校の時、市のフリースロー大会で優勝したのは過去の栄光ですね。

・3ポイント 4/10

…微妙ですね。50%はせめて欲しいですね。完全にフリーなワケですし。まぁポイントガードだからいっか(´∀`)
スポンサーサイト
【2006/02/10 (Fri)】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
左手はそえるだけですよ( ´∀`)
まあブログなんて更新したいときに更新すりゃいいと思います。
ブログに縛られたら楽しくないですしねw


うーむ。ネガティブとか、被害妄想とか、確かに凄く世間では嫌われますよね。
自分もネガティブで被害妄想抱きまくる人間ですが、恥じる気も直す気もサラサラ無かったりw麒麟さんの仰るとおり、得してますもん。

元々過度に深読みするタイプで、そのせいで慎重に動きたがります。が、その分何か異常事態が起こっても結構落ち着けるんですよね。都合が悪い事象が全てインプットされてるから、対処するのも容易。都合が悪いことを無視する人間には出来ない芸当。十分誇れます。


ていうか自称一般人どもの勝手な価値観で俺の行動を束縛出来ると思ったら大間違いなのだよ

そもそも根暗だからどうこう、とか言う風潮はどんなもんか。人の性格を矯正しようとする人が多すぎて困ります。電車男なんてモロそれですし。
【2006/02/10 ()】 URL // 白衆天 #rJ/63PzU [ 編集 ]

“用心深い”って言ってもらいてぇな。
戦場で生き延びるには慎重すぎるぐらいが丁度いいンだよ。

そんなガフ様の言葉に共感するすずです^^;
まあ最悪を避けるか、最高を求めるか…
どっちがいいとも限りませんが…
要は目的次第、ケースバイケースですね。


ただ最悪の状態になってもいいと思ったり…
負けても負けても、その結果のたれ死んでもいいんです!

「ダメ人間になっていい…!話しておきたかったんだ、今日それだけは…」
勝ち続けるだけの人生なんて、身動きが取れないだけですよ…


と常に負け続けている僕が言ってみたり…
【2006/02/10 ()】 URL // すず #X.Av9vec [ 編集 ]

リバウンドを制す!→ゴール下シュートでファウルを誘う→フリースローを2本とも外す→チームメイトに失笑を買う
いつもバスケの試合ではこの堂堂巡りですが、何か?(´・ω・`)

とりあえず今回の記事を読んで、少なくともシュート面に関しては麒麟さんのほうが巧みである事が判明しました^^;
恐らく私はフリースローは5本、3Pは2本くらいが関の山かと。シュートの下手っぷりについてはまた正宗さんが説明してくださるはずです(つД`)(ぉ

ネガティブに関しては、自分自身に自信を持つ、あるいは卑屈にならなければ何であろうとプラスになりえる、と言うのが持論ですので、さしてネガティブである事に劣等感は持たないようにしています。
自分自身がそれでよければいいじゃないか、という事で。
【2006/02/10 ()】 URL // xephon #VPD.irtM [ 編集 ]

>白衆天さん
>都合が悪い事象が全てインプットされてるから、対処するのも容易

まさに仰る通りだなぁと。そうなんですよね。深読みするが故に、緊急事態にも対処できるんですよね。世間が持て囃す「ポジティブ」さんならテンパるのが必然でしょうね。根暗も何が悪いのかと。本人がそれで満足しているのならそれでいいと思いますけどね。私は。根明で得することあれば、損する事もある。逆に根暗で得することもあれば、損する事もある。
なんでもそうですけど、一概に何でも絶対こうだ!ってモンはないですよね。


>すずさん
すずさんが来てる・゚・(つД`)・゚・
ご来訪ありがとうございます。極度の暇に陥った場合、来ていただければ幸いです。
そうですね。私は最悪を避けたいタイプです。だから告白なんてのもしませんw んー。でも最悪になってもいい、って気持ちは分からなくもないです。最悪な状態に陥った状態からの這い上がって人は強くなれますしね。最も私の場合、這い上がる自信がないんですがw

>xephonさん
私も一応小学校の頃はバスケ部に入り、中学校の頃は友人と毎日のようにバスケしてましたからね^^;シュートはそれなりに磨いたつもりです。あくまでそれなりにですがw でもリバウンドはちっとも制せないです(´;ω;`) 背が高いxephonさんが羨ましかったりしますw
そうですね。自信があればそれでOKだと思います。私も。人の目を気にして卑屈になるのが一番ダメですよね。やはり。
【2006/02/14 ()】 URL // 麒麟 #5UpJtZjA [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://fuzzy.blog48.fc2.com/tb.php/6-68dcd865
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 Fuzzy Life All Rights Reserved.
